にゃひんのなっさん日記
 
にゃひんのなっさん日記
 



ゲーム

妊娠前妊娠中にはなるべく体に悪い影響を持たらすも

妊娠前、妊娠中にはなるべく、体に悪い影響を持たらすものを排除する方が賢明です。

沿ういう観点から、妊活中の煙草は厳禁です。タバコ(南アメリカ大陸が原産地のナス科の多年草で、それを乾燥・発酵させて紙巻タバコなどの嗜好品にします)は「嗜好品としてのリラックス効果」というものはあっても、健康を損ねる恐れがあります。愛煙家の方は、妊活のみならず禁煙もおこなうべきでしょう。



妊活中は特別、ストレスを溜めないように留意することが必要です。



沿う考えると、バスタイムにリラックスすることは効果的ですが体に負荷をかけない方が無難だという立場から言うとお湯の温度が高すぎたり、入浴時間が長くなりすぎるのを避けた方がよいでしょう。熱いお風呂は意外と、良くない影響を体に与えます。





特に妊娠初期には、胎児の発育を助け、障害発生のリスクを下げる大事なビタミンだと、葉酸は妊婦さんに広く知られています。

妊娠がわかってからでは、葉酸の摂取は遅いのではないかという立場をとる方も存在するのです。その理由は、妊娠初期こそ葉酸が必要とされるので、その時から摂取していることが順調な発育のために欠かせないからです。





ですから、妊娠を考えたと聞から積極的に葉酸摂取をしていくことが摂取による効果を考えると大事でしょう。



いうまでもないことですが、妊娠あるいは出産というのは、夫婦の協力による結果です。ということはつまり、妊活における男性の役割は大変重要だということを表しています。



女性にしか出産はできませんので、一歩間ちがうと主体的に女性がおこなうことと思われがちですが、男性も一丸となって取り組まないと、妊活成功の可能性が低下してしまいます。いま妊活されている方は、薬の服用において注意が必要な場合があります。薬局やドラッグストアで買える胃腸薬や痛み止めについては妊活中だとしても服用に問題はありません。しかし、気を付けなければならないのは持病に対する医者からの処方箋の服用です。

けれども、服用によるリスクを抱える事に変わりはないので、処方箋はもちろん、市販薬だとしても、医師や薬剤師等の専門家にきちんと確認するのが安心ですので、参考にしてみて頂戴。



他のビタミンB群と同様に、葉酸も水に溶けやすいのが特質なので、一時的に過剰摂取になったとしても体内に吸収されて、作用する前に尿と供に排出されることもあります。



そのことを考えれば、葉酸サプリメント(中には粗悪品もありますから、信用できる会社の商品を選ぶことが大切です)は一日の中で何回かに分けて飲んだ方がいいという点を意識するべきでしょう。



葉酸は、必要量を毎日摂ることが食事だけでは難しいので、強化して摂りたいなら特に、できるだけ効率よく体内で消費されるようにしなければなりません。妊活中にもかかわらず、coffeeなどといった飲み物がお好きで、飲むことが多い人は気を付けましょう。

coffeeに含有されているカフェインという物質はその作用の一つに「体を冷やす」というものがあります。





冷えてしまうと血行不良になってしまい、子供を授かるのに大きく関わる子宮の機能低下を起こすのです。





たとえ好きな飲み物がcoffee系の飲料でも、摂取は控えめにした方がいいでしょう。



5月26日(木)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)